--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-29(Fri)

【優待?】 野村證券より『優待らしきモノ』が到着

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ : かくれ優待というほどではありませんが、野村HDより株主贈呈品?の案内が届きました。「税金の本」と「カレンダー」がもらえるようです。カレンダーは支店経由でももらえますが、株主は郵送してくれるようです。


  株主優待 優待品


証券業界といえば、野村と大和がNo.1とNo.2ですが、株主還元に対する方針は対極的です。大和証券は、ポイント方式のカタログ優待を用意し年2回優待を実施。各地のグルメ食品から四季報、IPO当選確率UPなど工夫を凝らし、株主優待にかなり積極的です。

大和証券の優待品はコチラ!
丸三証券の株主優待はコチラ!

一方の野村證券は、上記のような贈答品はありますが、公式の株主優待は存在しません。そのかわり年4回の配当を実施し、配当政策に力を入れています。外国人や機関投資家を重視しているのかもしれません。

以前に2、3回 野村支店で「株主優待の本」をもらい、OLCなどの優待銘柄の購入を勧められたことがありました。自社では配当重視ですが、優待銘柄の魅力は周知しているようですねw



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  優待ニュースはこちらにもあります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW   5開設+3万円入金で図書カード3000円分をプレゼント!
当ブログのタイアップ特典:新規口座開設+3万円以上のご入金で図書カード3000円分をプレゼント!!
★さらにお取引(5万通過)で、もれなく5,000円プレゼント!
大好評に付き延長しました!当面期限なし

      FXトレーディングシステムズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【楽天証券】最大13,200ポイント!


 取引ゼロや1回でもGETできる!⇒ イチ押しキャンペーン情報!

関連記事

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

AIA

・・もちろん売ってませんw

当初に予定していた20万株まで買い増ししました。香港市場では、毎週のように新たなIPO案件があります。もちろん玉石混交ですので、公募価格を割り込む例もありますし、現地特有のマージン取引があるため、小口投資家からの売りが殺到する場合もあります。

それにしても、この国と比べると勢いが違います。HSBCかBOOM証券あたりに、口座を開かれることをオススメします・・・

No title

AIA 20万株ホールドは
すごいですね。

香港IPO用の口座開設も
検討してみます。
カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。