--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-17(Sun)

【GMOの株主優待】 若干変更、投資額2万円台で年2回の買い物ポイント

■9449:GMOインターネット (東証1部)

■ 権利確定 :6月・12月(末)

■優待内容 :
100株以上:2,000円相当の買物ポイント
 ※自社運営インターネットショッピングサイトで利用可   
 

  株主優待 優待品


少し前の到着済みのGMOインターネットの株主優待ですが、今回より、ショッピングサイト( ⇒ カラメル など)で使える「GMOとくとくポイント」(ショッピングポイント)2000円分の買い物ポイントとなりました。以前まであった、レンタルサーバー・独自ドメイン等の自社サービス利用の割引券は無くなったようです。個人的には今の買い物ポイントのほうが使いやすいく思えます。
カラメルは、以前上場した、GMO子会社の paperboy&CO  が運営しており、食品、雑貨、スポーツ用品、アクセサリー等々ひと通りのものは揃っているようです。 

前回優待でもらった ⇒「夢がかなう手帳一式」   


GMOの週末株価は282円でした。 100株だと投資金額は28,200円、2万円台の投資で、2000円買い物ポイント×年2回 ということで優待としての魅力がUPしました。年間配当600円と合わせ優待+配当利回りは16.3%にもなり、 優待利回りだけでも14.18%とかなりの高利回りです。

以前は5000円分の自社サービス(レンタルサーバー等)ということで優待利回り自体は高かったのですが、実用性に難ありでした。今のネットでの買い物ポイントの方が、利便性が高いと思います。 

 実際にポイントを収得しました。手数料60Pを払えば、なんと換金もできます。

  GMO

   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  沢山の優待写真がでてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【サイバーエージェントFX】 ★ 今なら最大20000円プレゼント
開設+取引1回で最大20000円をプレゼント!12/30日まで延長!

     

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽天証券】最大13,200ポイント!


関連記事

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


突然のコメント、失礼いたします。



はじめまして、個人投資家の相楽総一郎(さがらそういちろう)と申します。

実は、この度、私のブログが書籍化されることになりました。



投資に興味のある方、また、経済的困難に立たされている方に、

非常に役に立つ内容となっています。



そこで、是非、当ブログの感想を、記事の中でご紹介して頂きたく

コメント致しました。



書籍化されるブログというのが、こちらです

⇒ http://ameblo.jp/nonfiction1 



率直な感想で構いませんので、是非とも、よろしくお願い致します。

No title

あはは、東電・GLP・エルピーダ・AIAと、ストライカーさんと相変わらず似たようなことをしています。

野村を拝み倒したGLPは、初値で半分売却。エルピーダのCBは、直近株価が随分下げていたのと、3年プットとボラの高さが気に入って、しばらく持つつもり。AIAは農行の売却益を円転しなかったので、それを全額充当します。

たしか、農行は早く売られたのでしたね。外国ものは現地手数料とか取引所税や為替のコストがかかりますので、ある程度じっくり持たないと、骨折り損=徒労ということにもなりかねませんねw

No title

相楽総一郎さま
コメントありがとうございます。

興味深く読ませていただきましたが、最後が商材への
リンクとなっておりコメントできません。ご了承下さい。

No title

青雲さま こんばんは。

おっしゃるように同じような投資傾向
がありますねw

しかし、中農銀をリカクまで辛抱された
のはスゴイですね。
HKドルのままなら手数料の節約になりますね。
ごくわずかまだ持ってますが、大半は初値で
LCでした。

エルピ−ダは半分お付き合いですが、自分は
短期のつもりなので、ダメでもそこそこで処分
するかもしれません。

No title

匿名コメントのかたへ

全く気にしておりせんので、どうかお気になさらないで下さい。

今後もご意見等ございましたら、何卒よろしくお願い致します。
カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
