--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-16(Tue)

【完全タダドリ+薄利】 キングジム、「利益を確保して優待クロス」の実践 

         優待クロス キングジム
                  クリックで拡大

大和のハッスルトレードで早めにクロスを形成(一般信用)しましたが、段差が1円(利益1000円)しかとれず、失敗。これだと3150円の手数料がかかり、-2150円のマイナスです。1000株優待は5000円相当、 『自分で使うなら差し引き2850円分お得』 といえなくもありませんが、自分的にはちょっと不満でした。

ちょうど今日はPO処理も意外と早く済んだので、新たに3150円手数料がかかりますが、現渡し決済せず、バラ決済を実行しました。値動きをみながら、まず現物を735円で早めに売却、そのあとうまい具合に再下落してきたので、前後場で信売り分を分散しつつ、平均727円で決済しました。

 ★現物:  751→735 ×1000株= -16000円
 ★売建て:752→727 ×1200株= +30000円
 ☆手数料3150円×2回 = 6300円


上記通算すると 合計14000円の利益-6300円=7700円の利益(貸し株料は別)が残り+優待品は完全タダドリとなります。チマチマ取引した甲斐がありましたw

ポイントは権利落ち日(本日)の寄り付きの値落ち率、そしてその後の225の動きなどです。そしてネタバレしちゃうと、あらかじめ売り建て株を多めにしてあります。これは利幅を取るため、あえて100株ではなく、1000株優待を狙うのも同じ理由です。手数料は約定300万円まで一律3150円ですから。
 また田崎真珠やサイゼリアのように権利落ち後の値動きのクセの悪い銘柄は避けたほうがいいかもしれません。そして多少でも利益が乗れば、欲張らず決済するようにしています。翌日に引っ張るとまた3150円かかりますからw 

手数料分が抜け、小幅売買益がでて、優待品はタダトリ、これなら文句のつけようがありません!(でも大きく儲かるわけでもないのでヒマな人向けですねw)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  優待ゲット情報はこちらに!
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。