--------(--)


2009-03-24(Tue)

ジャパンフーズのドタキャン、直前になって優待廃止

■2599:ジャパンフーズ 株主優待を廃止

2009/3/24日発表 :株主優待を廃止
 「しかしながら、今般の業績状況を鑑み、誠に遺憾ではありますが、
 株主優待制度を廃止させて頂くことといたしました。」

変更時期:平成21年3月の優待も無し
(これは酷い。明日は権利確定日、この期に及んで廃止を発表するなら、今3月分までは実施するのがせめても良心というものでは?)


   ⇒ 株主優待制度の廃止に関するお知らせ(PDF)


-----------------------------------------------------------------------------------------

■8893:新日本建物は優待廃止で暴落
同様にドタキャン廃止した8893:新日本建物のその後です。

優待期待で盛り上がっていた株価は優待(ワイン)廃止の発表で奈落の底に。-50円のS安105円⇒55円と株価が低位だけにほぼ半減に近い大暴落となりました。

こちらはワインを年2回贈呈という人気の優待だっただけに、ホルダーの怒りや落胆のほどがわかるというものです。まあ、不動産業であの株価ですから「いつかは」という覚悟はあったはずです、問題は廃止を発表するタイミングですね。これを誤ると個人投資家の信頼を大きく失うことになりかねません。

  チャート




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  優待の変更情報はこちらにも!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■FXブロードネット★ 5,000円プレゼント!
★新規開設+5万通貨の取引でもれなく5000円プレゼント!(当面期限なし)
      外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【更新しました!】 総額20万円!?キャッシュバック祭りは こちらです!
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

IPOストライカーさん

こんばんは。
本店の方でもいつもお世話に
なっております。

先程、本店ブログ覗かせて頂きましたが、
41銘柄の優待GETとはスゴいですね。

チキンな私はその10分の1の4銘柄
のみです(悲)

それとソケッツ残念ですね。
私もほぼ全滅で、かなり期待できそうな
銘柄だけにでとても残念です。

新規承認も無く寂しい日が続きますが、
今後共、よろしくお願い致します。

No title

西さん、こんばんは。
こちらこそ、お世話になっております。

とりあえず優待のほうは数で稼いで
みました。ただ本音はソケッツのほうが
良かったのですが。

おっしゃるように、新規承認が止まっていて
もうひとつテンションがあがりません。
次に狙い目IPOが来たらお互いにがんばり
たいですね。
カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

IPO Striker

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
