--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-21(Sat)

【優待到着 】 トップカルチャーの株主優待

7640:トップカルチャー(東証1部)の株主優待

■ 権利確定 : 10月(末)

■優待内容  300株以上:?レンタル優待券または?図書カードが贈られます。
  ・300株以上 ?2千円相当 または?千円相当
  ・1000株以上:?4千相当 または?2千円相当
  ≪使用できる店舗≫ トップカルチャーが経営するレンタル取扱いの全店舗


トップカルチャーはおなじみの「TSUTAYA」をフランチャイズ展開しています。株主優待は、図書カードかレンタル優待券が選択できます。

              

トップカルチャーは、増収増益を続ける優良企業ですが、店舗型レンタル&書店という業態は長い目で見ると不透明感もあります。

まずレンタルは、ぽすれんなどの郵送レンタルの台頭に加え、映像のネット配信もどんどん拡大しています。音楽のネット配信がCD販売を駆逐したことを考えると、DVDレンタルもいつまでも安泰とは限りません。実際にアメリカでは、店舗型レンタル大手が破綻しています。

また書店にしても、まわりで文教堂の閉店がけっこう目につきます。アマゾン、楽天ブックスの送料無料化の影響が大きいのではないでしょうか。電子書籍の普及にはまだまだ時間がかかりそうですが、レンタル、書籍ともデジタル化の影響を大きく受ける分野と言えますね。

       株主優待 優待品


前にもらったレンタル優待券です。スタンプ方式になっています。

   トップカルチャー レンタル優待

少し前に食べたハンバーグ大魔王(コロワイド系)のランチ。
ハンバーグ+チーズチキンにライス&スープバー付(ライス大盛り無料)で、680円でした。


   株主優待 優待品

 マック「グランドキャニオンバーガー」、4~5個位食べたのでそろそろ次を待ってます。今回ポテトはガマンですw

   株主優待



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  沢山の優待写真がでてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆口座開設だけでクオカードを全プレ!さらにギフト券も!
★口座開設者全員にQuoカード500円分をもれなくプレゼント!!
さらに1回以上の取引で、VISAギフト券、LEDライトなどプレゼント多数!

      ←口座開設はこちらから 3/30日まで
    スター為替証券【くりっく株365】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







関連記事

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。