--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-28(Sun)

朝刊に「隠れ優待」に関する記事が・・・・(その2)

先日の日経朝刊記事の続きですが、
「今後の継続に関しては未定の企業も多い」と前置きしながら、隠れ優待実施企業の例(企業名)が掲載されていました。
 アンケートに回答で隠れ優待                にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
  ★NTTデータ
   回答者のうち1000人に1000円分の図書カードを送付

  ★クラレ
   回答者全員に自社関連製品を送付

  ★住生活グループ
   回答者のうち1000人にカレンダーを送付

  ★フジ住宅
   単元株を持つ回答者全員にすだち1キロを送付

  ★フランスベッド
   回答者のうち500人にカレンダーを送付


議決権行使で隠れ優待
  ★大東紡織
   株主総会で議決権を行使した株主優待に500円分のクオカードを送付

無条件の隠れ優待
  ★東京テアトル
   単元株以上の保有者に自社サービスの割引券を送付
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フジ住宅すだちなんかは超有名な 端株 かくれ優待でしたが、さすがに端株保有ではもらえなくなりました。       フジ住宅・すだちの写真

この記事によれば、総会案内や優待の代行をしている会社が、「アンケート優待企業は数十社はあるのでは」と語っているので、他にも株主の密かな楽しみ的な隠れ優待はまだありそうです。このあたりは端株を大量にやってる方が詳しそうです。

参考までに, ⇒ こちらの手帳 のうち、十六銀行徳島銀行は、昨年端株でも送ってくれました。大垣共立はPOで単元株持っていましたが、ここも手帳が届きました。まあ、今ならビックカメラの店舗にいけばカレンダーは「ご自由にお持ち下さい」状態です。(←お早めに)  
 手帳やカレンダーは金額的価値はささやかですが、実用性と、送ってもらえるとなんとなく嬉しい、っていうのがありますねw


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  最新の株主優待、直前情報はこちら!  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株主優待、POの逆日歩対策に必須の楽天証券
逆日歩の予想は難しいものですが、絶対必要なのは、過去の取組みデータのチェックです。 (どの程度の株不足で逆日歩が発生するか?)
 
楽天証券のマーケットスピードを使えば、
数年前の取組み・逆日歩の時系列情報 ⇒ コチラのように)までわかるのです!!優待ファンにとって「神」のようなツールですね。

   ← 12/6日朝まで

   【楽天証券】最大13,200ポイント!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 取引ゼロや1回でもGETできる!⇒ イチ押しキャンペーン情報!

関連記事

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

カウンター
   
証券会社リンク

★本店:IPOブログ
⇒ IPOストライカーの日記
 
━━━━━━━━━━━━━
■一般信用の売り建てが可能


カブドットコム証券

松井証券
━━━━━━━━━━━━━━━
【楽天証券】最大20,200ポイント!

丸三証券 マルサントレード

イー・トレード証券

トレイダーズ証券

ひまわり証券

FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!


⇒ 最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! 


ネット証券の正しい選び方


クレジットカードの徹底比較 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



banner_02

リンク
新規の相互リンクは現在受け付けていません。沢山の相互リンクありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ!

━─━─━─━─━─━─━─━


新規開設+入金で図書カード3000円分を全員にプレゼント!
FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ




スポンサードリンク


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



楽天トラベル人気ランキング





ブログ内検索
優待オークション
プロフィール

IPO Striker

Author:IPO Striker
★IPOストライカー★
けっこう以前(タカキュー優待が超絶高利回りだった頃)からの株主優待ファン。こちらは株主優待とFXキャンペーン中心の日記になります。
(本店:IPO日記は⇒こちら!

★お知らせ(お断り)★
掲載された内容については正確さを保証するものではありません。 投資判断を行う際は必ず自己責任でお願いします。 当ブログ内の情報によって生じた損害については一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

※なお当ブログ内の優待品については、ごく1部家族が収得した優待品も掲載することがあります(当然,投資判断はその家族本人によるものです)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。